高級社畜(総合商社に勤務する人)の適当ダイアリー

総合商社勤務。適当チャラリーマン。日々、思いついたことを綴っていきます。議論する気ゼロです笑。キャリア/結婚/恋愛/生き方/夢/現実/サラリーマン/社畜/起業/IT/新サービス・製品/グローバル/新興国/カメラ/南米/アフリカ/新興国/イノベーション/アイディア

自分にとっての2014年

首題について書いていませんでした。紅白を観ながら書きたいと思います!!

 

①仕事

満足度は75%くらい。

 

2013年は新しい部署に配属されて、毎日が手さぐり&死にもの狂いで働いていた。熱血上司にも何度も怒られ、その度に反省+遂行力アップ。同じミスは繰り返さなかった。日々成長が感じられ、辛かったけど本当に楽しかった。

 

一方で、昨年に大幅に成長したことで、片手間で業務ができるようになってしまい、自身の成長を感じるという楽しさは半減。上司に怒られる回数も減ったし。。。人って上司に期待され、失敗し、怒られないと成長しないものだなぁと思った。

 

あと本人の意志も大事。成長の意欲というのでしょうか。貪欲にいかないと。サラリーマンって、お金もらって失敗できる環境って最高です。

 

 

②プライベート

「先送りしない」習慣を身に着けている最中です。決定しなければならない事項を期限内に決められ、生涯かけてやるプロジェクトも始動し、満足度100%でした。

 

起業を目指している人や起業をした人とも繋がれたし、将来の種まきも出来ました。来年は様々なプロジェクトが加速化する見込み。世界を本気でかえてやろうとしている人たちと交流すると刺激されます。サラリーマンにはないよね。あのパワー。おすそ分けしてもらえました。

 

 

③2015年の目標

1月3日までに決めたいと思います!!

 

 

それではみなさん、よいお年を!